2014年03月13日

おやつ教室

明日はホワイトデーですね^^

世の男性はちゃんとお返しを考えていますか?

本命を貰った人はきっと女性からお返しはなにがいい?
と聞きやすいと思いますので置いといて・・・・。


義理チョコのお返しは悩みものですね(笑)





そこでお返しに困った時用に
お返しランキングで常に上位にランクインしている
クッキーの作り方をここに載せておきましょう^^

(まぁネットで調べたらすぐにでますけどね(笑)





それでは・・・・。



ちょっとオシャレに紅茶クッキーの作り方^^

おやつ教室


用意するもの
・薄力粉        150g
・アーモンドパウダー  20g
・ベーキングパウダー  小1/8
・無塩バター      90g
・粉糖         35g
・牛乳         大1/2
・塩          ひとつまみ
・紅茶の葉       4g



1、薄力粉・アーモンドパウダー・ベーキングパウダーは合わせて振るっておく。

2、無塩バターをレンジで柔らかくし 、泡立て器でクリーム状に練る。

3、粉糖と塩を加えて白っぽくふんわりするまですり混ぜる。

4、牛乳を加え 、更に1の粉類と紅茶の葉を加えてゴムベラでさっくりと粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

5、生地をひとまとめにしたらラップで包んで5mm程度に伸ばし 、冷蔵庫で一時間ほど休ませる。

6、好きなように型抜きしたら170°に余熱したオーブンで15〜20分焼いて出来上がり♪



ねっ^^

簡単でしょ。



たまにはおかし作りチャレンジしてみてはいかがでしょう?



以上おやつ教室でした。
・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ


☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の林先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

LSC 院長のここだけの話 滋賀県草津市のライフスタイルカイロプラクティック(整体ではない)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
脇 智彦
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(日記)の記事画像
洗車のタイミングはいつだ
予定がないです
にくがぁ~
ひとつ終わりました
見てると欲しくなる
キレイな桜だった
同じカテゴリー(日記)の記事
 洗車のタイミングはいつだ (2024-04-18 11:43)
 予定がないです (2024-04-17 11:38)
 にくがぁ~ (2024-04-15 16:47)
 ひとつ終わりました (2024-04-11 16:20)
 見てると欲しくなる (2024-04-09 14:00)
 キレイな桜だった (2024-04-08 16:13)

Posted by ライフスタイル 脇 at 11:39│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。