2014年07月01日

火曜日クイズで

今日はいつもと違う所からクイズを持ってきました^^
つまりクイズの傾向が変わった感じがします。


ちょっと面白いですよ(笑)
ではいきます。



では第一問
あるタ刻、オフィス街を歩くA君は、10メートルほど先に、すばらしいスタイルの女性が、同じ方向に足ばやに歩いているのを見た。
後ろ姿しか見えないものの、すごい美人のような気がしてならない。だが、人混みの中なので、なかなか追いつけない。
そのうちにA君は、その女性が絶対に美人であると確信を抱いた。女性の顔を見ないのに、どうしてわかったのだろうか。


第二問
中国戦国時代の韓非子は、隣国との付き合い方について述べている。次のどれが彼の述べた内容だろうか。

1.立派な人物が使節としてやってきたら、何の成果も与えるな。しかし、つまらぬ人物がきたら、厚遇して、ちょっとした成果を持ち帰らせよ。

2.立派な人物が使節としてやってきたら、厚遇せよ。しかし、つまらぬ人物がきたら、斬首にして、国の威厳を見せつけよ。

3.どんな人物が使節としてやってこようと、常に変わらぬ態度で接するようにせよ。



第三問
あなたはイタリア人です。職業はタクシーの運転手です。
あなたの車の色は青と黄色。6年前から乗っています。左側のワイパ-の調子がわるく、キャブレターも調整が必要です。ガソリンタンクには67リットル入りますが、いまはその3分の2しか入っていません。タイヤはこれまでに5回パンクしました。もちろん、エアバックはついていません。
さて、タクシーの運転手は何歳でしょうか。





さてさてどうですか^^


頑張って解いて下さいね(笑)

以上火曜日クイズででした。
・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ


☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の林先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

LSC 院長のここだけの話 滋賀県草津市のライフスタイルカイロプラクティック(整体ではない)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
脇 智彦
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(日記)の記事画像
洗車のタイミングはいつだ
予定がないです
にくがぁ~
ひとつ終わりました
見てると欲しくなる
キレイな桜だった
同じカテゴリー(日記)の記事
 洗車のタイミングはいつだ (2024-04-18 11:43)
 予定がないです (2024-04-17 11:38)
 にくがぁ~ (2024-04-15 16:47)
 ひとつ終わりました (2024-04-11 16:20)
 見てると欲しくなる (2024-04-09 14:00)
 キレイな桜だった (2024-04-08 16:13)

Posted by ライフスタイル 脇 at 14:19│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。