2014年11月04日

秋のクイズ大会

11月一発目のブログはクイズの日

ということで本日のクイズは私も解けなかった
超難問クイズでございます。


できれば私にも答えを教えて下さい(笑)

では第一問
もう秋分の日も過ぎ、秋となりました。
朝夕はかなり涼しいですね。

さて、秋といえば食欲の秋。
おいしい答えの一問です。


見=時計
住=生演奏
落=A


いぬ=大
ぬし=王
やいば=B


pig=月
snake=虫
alligator=C

A+B+C=???

カタカナで答えてください。

第二問
ある夜、1人の男性が殺された。
その男性は荻野。

翌日、警察が荻野の家に駆け付けた。
荻野はを二回、同じように左頭部を殴られていた。
凶器はキッチンにあった鉄の棒と思われる。
また、彼は死ぬ前に血で「ケ」と書いていた。    

調べた結果、犯人を三人に絞った。

1人目は毛利。男性。右手に腕時計
彼は、荻野とは仲の良い同級生の会社員で、毎週土曜日は休みだそうだ。
その日、毛利は、1人でDVD鑑賞をしていた。
証人はいない。

2人目は竹川。女性。
彼女は、荻野の恋人だった人だ。
一週間くらい前に荻野に別れを告げられた。
もしかしたら、その怒りで殺したのかもしれない。
その日、竹川は友達と飲み会に行っていた。
また、彼女は右で字を書いていた。

3人目は荻野。女性。
彼女は荻野の母親である。
母は一週間前まで彼女を認めていない。
その日、母はママ友とショッピングに行っていた。
その時、左手にバッグを持っていた。

問、犯人は誰か。また、前方・後方のどちらから殴られたか。 


さぁ解けるかな?

以上秋のクイズ大会でした。
・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ


☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の林先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

LSC 院長のここだけの話 滋賀県草津市のライフスタイルカイロプラクティック(整体ではない)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
脇 智彦
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330


タグ :クイズ難問

同じカテゴリー(日記)の記事画像
洗車のタイミングはいつだ
予定がないです
にくがぁ~
ひとつ終わりました
見てると欲しくなる
キレイな桜だった
同じカテゴリー(日記)の記事
 洗車のタイミングはいつだ (2024-04-18 11:43)
 予定がないです (2024-04-17 11:38)
 にくがぁ~ (2024-04-15 16:47)
 ひとつ終わりました (2024-04-11 16:20)
 見てると欲しくなる (2024-04-09 14:00)
 キレイな桜だった (2024-04-08 16:13)

Posted by ライフスタイル 脇 at 12:37│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんばんは  久々に答えを書きます。 
 第一問 サンマ
 第二問 犯人は竹川。 「ケ」ではなく、「竹」を書きかけて、絶命したと思われる。
竹川が本当に右利きなら、前から殴られたかも知れないが、
文字を右手で書く=右利き、とは限らないから、確かな事は言えない。
(笑・さあは、お皿拭き、右手で出来ない!)
 ・・・こんなところで、いかがでしょう?
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2014年11月05日 23:55
さあちゃん>
こんにちは^^
本当にクイズが得意ですね。

私は何が何やらで全然解けませんでしたよ(笑)
Posted by ライフスタイル 脇ライフスタイル 脇 at 2014年11月06日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。