2014年11月11日

頭の体操

本日もやってまいりました。
頭の体操の時間をやっていきましょう(笑)


今日も解ける人はでてくるのか!?

では行きます。

第一問
うどんがふたり、うどん屋で話していた。
「やっぱりうどんってのはァ、○○がないとダメなんだよ。それがなくてもう生産されなくなったうどん友達を今までに何人見てきたかなァ」
「まったくかわいそうな話っすね。その点僕たちは安心っすよ。この店で作ってもらってるんすから」
「まぁこの店もいつ潰れるかも分からないからな。覚悟は決めてるんだが」
「そんなこと言わないでくださいよ。もう僕らも年ですから、次の勤め先なんて決められるはずもないし」

その時…
「うッッ…!」
「大丈夫っすか!しっかりしてください!」
「いけない、こんなことになるとは…もう私は生産終了、確定だ」
「うどん先輩!」

さて、○○とはなんでしょう。カタカナでお答えください。(文字数は○の数)

第二問
「あ、この前頼んでおいたグッズ、届いてる!」
部屋に入ると、段ボールが置いてあった。たぶん、雑誌のカタログで見つけた雑貨類が入っている。
「何頼んだっけ? あ、ガラスのコップとか、目覚まし時計だったかな……。」
わくわくしながらカッターでガムテープを剥ぐ。
梱包材にガムテープをくっつけ、後ろに放る。(がさつとか言うな。)
「たっだいまー!」
妙にハイテンションな一つ年上の姉が帰ってきた。
「R、なんか頼んだの?」
「うん。」
姉の視線が、わたしの周りに並べられたコップや時計、キャンドルなどに向く。
「へー、かわいいじゃん。Rも意外と乙女なんだね。」
「意外ととは失礼な! 欲しいって言ってもあげられないからな!」
まだ少しあったガムテープを丸め、ゴミ箱にシュート。
「ないっしゅー……あ、R! これ欲しい!」
「え? あげないって言ったじゃん!」
わたしが購入したものは、
①ガラスのコップ
②目覚まし時計
③キャンドル(ローソクって言ったほうが早いか。)
④写真立て(謎の衝動買いよ。)
⑤お茶碗(姉に割られたから。)
⑥今年のカレンダー
⑦カラフルなクリップ(数十個。)
⑧箸置き(母が買えと。)
である。
姉は一体なにを欲しがっているのか……?
当ててみてください。
抜き出しです。

Rがあげられるものです。
欲しいと思う方も、思わない方もいると思います。
Rがこの日手に入れたもので、カッター、段ボール、ガムテープではありません。

第三問
とある学校の夏休み。
親の実家に里帰りしていたタカヤは、おばあちゃんに頼まれて庭にあるヤマモモを収穫することになりました。

籠を片手にヤマモモの木に登ったタカヤは次々に収穫していきます。
(今年もいっぱい採れたな。おばあちゃんのシロップ漬けおいしいんだよね。)
ヤマモモでいっぱいになった籠を片手に、上機嫌で木から降りようとしたとき、あることに気が付きました。

庭を囲む塀の角Aに繋がれていたおばあちゃんの愛犬ウニが、目を覚ましてこっちを見上げていたのです。

ウニは大変人懐っこく、人を見るとすぐに走ってきて飛びついてしまいます。
木を降りた瞬間飛びつかれたら、確実に籠の中のヤマモモは飛び散ってしまいます。

ウニが繋がれている首紐の長さは4メートルあり、角Aからタカヤが上っているヤマモモの木までの距離は2メートルです。

しかしタカヤはウニに臆することなく、そのまま普通に木を降りてしまいました。
そしてウニの来襲を受けることなく、無事にヤマモモを運ぶことができたのです。

タカヤは人を呼んだわけでも、ウニが再び寝るのを待っていたわけでもありません。
なぜウニは飛びかかってこなかったのでしょうか?
キーワードを漢字2字でお答えください。


さて頑張って(笑)


以上頭の体操でした。
・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ


☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の林先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

LSC 院長のここだけの話 滋賀県草津市のライフスタイルカイロプラクティック(整体ではない)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
脇 智彦
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(日記)の記事画像
洗車のタイミングはいつだ
予定がないです
にくがぁ~
ひとつ終わりました
見てると欲しくなる
キレイな桜だった
同じカテゴリー(日記)の記事
 洗車のタイミングはいつだ (2024-04-18 11:43)
 予定がないです (2024-04-17 11:38)
 にくがぁ~ (2024-04-15 16:47)
 ひとつ終わりました (2024-04-11 16:20)
 見てると欲しくなる (2024-04-09 14:00)
 キレイな桜だった (2024-04-08 16:13)

Posted by ライフスタイル 脇 at 14:39│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。