2012年07月10日

子供心を忘れない大人?

皆さんこんにちは^^

暑くて中々寝付けなくなってきたトモチです。
1回だけならいいのですが、寝付けないことが続くとその時間まで眠くならないのがとても厄介な状態です。




さて今日はちょっとした話ですが





「大人ってなんだろう?」





なんてくだらない事をちょっと考えてました(笑




1、お酒を飲めるのが大人?



私はお酒に弱いので飲めません。



2、二十歳をこえたら大人?



年齢でいえば私は大人です。




3、周りに認められたら大人?



まず親に認めてもらえてない気が・・・・(笑




以上のことから私は

3分の1大人



となりました(苦笑




もう子供心どころじゃないね(涙




以上 子供心を忘れない大人?でした。




今日のお・ま・け☆彡

面白CM パンダチーズ


パンダがかわいいのに・・・(YouTubeより)
☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の林先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

LSC 院長のここだけの話 滋賀県草津市のライフスタイルカイロプラクティック(整体ではない)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
脇 智彦
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(日記)の記事画像
洗車のタイミングはいつだ
予定がないです
にくがぁ~
ひとつ終わりました
見てると欲しくなる
キレイな桜だった
同じカテゴリー(日記)の記事
 洗車のタイミングはいつだ (2024-04-18 11:43)
 予定がないです (2024-04-17 11:38)
 にくがぁ~ (2024-04-15 16:47)
 ひとつ終わりました (2024-04-11 16:20)
 見てると欲しくなる (2024-04-09 14:00)
 キレイな桜だった (2024-04-08 16:13)

Posted by ライフスタイル 脇 at 12:01│Comments(6)日記
この記事へのコメント
こんにちわ お邪魔しに来ました。
 子供心?忘れないで下さいよ。
 お酒も飲めず、わさびも苦手で、カレーは甘口。
 魔法使いのお話書くのが、趣味で、未だに、ガンダムの、
シャア・アズナブルに、ときめいてる、50歳は、どうなるんですか。
 ・・・忘れてません。多分死ぬまで、心の隅っこが、16歳なんだと思う。
 いいじゃないですか。そんな人が増えた方が、本当の子供達が、
幸せになれると思うし。・・・大津も、埼玉も、ね、大人が、子供心を捨てたから、
・・・それが、大人だと思ったりするから、不幸な子供が、でるんですよね。
 
 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2012年07月10日 15:07
さあちゃん>

いいですよね子供心を持っていたって^^

小説が趣味でわさびが苦手でカレーは甘口で、ガンダムのシャアが好きでもそれがその人の魅力になります(^ω^)

でも私は妹のセイラが・・・(笑

大津の事は、ちゃんと大人がなにも分らない子供に教えないといけない事なのに・・・

とても残念です。
Posted by ライフスタイル 脇ライフスタイル 脇 at 2012年07月10日 20:12
ミーは
お酒ガップリいける(^-^)v
20とっくに越えてる(^-^)v
周り認められてる、ない半分半分(..)
素直で純粋(自称です)
そしたらミーはどうなるの?トモチ先生!

あれ(・・;)
子供心ってどんなんや???
分からへんようになってきた(--;)
Posted by いたずらミーちゃん at 2012年07月10日 20:52
ミーちゃん>

それはキレイな大人ですね(^ω^)b

ただお酒の飲みすぎに注意です。

子供心?
子供っぽいとかでいいと思います(笑
Posted by ライフスタイル 脇ライフスタイル 脇 at 2012年07月10日 21:12
再び、こんにちは。
 トモチ先生・・・セイラさん、お好きですか?
 やれやれよかった・・・分かってくださる方がいて・・・
  さあの年では、「ひみつのアッコちゃん」か、「巨人の星」なんですよ。
 ガンダムの話は、できなくて・・・でも、面白かったんだけど・・・
 こういう変な所が、いじめられる原因だったろうな、って、思います。
 でもね、もう45年位たってて、まだ、何も解決してないのに、
 暗澹たる気持ちになりますね。
 ・・・何も、変わってないんだな、さあの頃と・・・
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2012年07月11日 14:53
さあちゃん>

ガンダムはわかりますよ^^
周りがびっくりするくらい(笑

いじめの原因なんてちっぽけなものですよ。
私も経験したことがあるので・・・・

周りがやっているからとか、なんとなくとか・・・
好きな人と仲がいいとか(私の場合これだったそうです)

経験してるからこそ自分はいけないと分かるのではないでしょうか?
Posted by ライフスタイル 脇ライフスタイル 脇 at 2012年07月11日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。