2013年04月10日

風の谷のトモチ

題名に意味はありません^^

あえて理由をつけるなら
ブログを書こうとしているときにジブリの曲が流れていたからです。





もし曲が違えば
「崖の上のトモチ」
「紅のトモチ」
「となりのトモチ」
だったかもしれません(笑





因みに皆さんが一番見たジブリはなんですか?
好きな作品ではなくて「見た」ジブリです。





私はもののけ姫です。
友達と映画館で、なぜか学校で、金○ロードショーで、自宅のDVDで、友達の家で・・・。





無駄に見ています(笑






決して一番好きな訳ではないですが一番見ています。
こんなことないですか?
あったら教えてくださいネ。





以上風の谷のトモチでした。

タグ :映画ジブリ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
にくがぁ~
ひとつ終わりました
見てると欲しくなる
キレイな桜だった
いろんなところで
あとちょっと
同じカテゴリー(日記)の記事
 にくがぁ~ (2024-04-15 16:47)
 ひとつ終わりました (2024-04-11 16:20)
 見てると欲しくなる (2024-04-09 14:00)
 キレイな桜だった (2024-04-08 16:13)
 いろんなところで (2024-04-05 15:37)
 あとちょっと (2024-04-04 15:41)

Posted by ライフスタイル 脇 at 17:03│Comments(3)日記
この記事へのコメント
こんにちは

 ジブリは、コクリコ坂ですね。
 あ、もののけ姫は、イギリスで舞台化されたとかで、この間、TVで、ちょっとだけ。

 ジブリじゃないけど、ターミネーター(1)。
27年前、長男が生まれて間もなく、(・・・てことは、トモチ先生も赤ちゃんだった・・・)
弟が、名前もついてない赤ん坊の枕元だと言うのに、毎日毎日、2度も3度も、ビデオを見るんです。
1ヶ月間、里帰り中ずーっと!
 特に、夜、暗くして見ると、爆発のシーンとか、赤ん坊がびっくりするから、止めて欲しかった。
 飽きるほど見せられて、端から端まで覚えましたね。
でも長男はさすがに覚えてないから、20年後のある日、
シリーズのDVDを借りて来て、それを一緒に見ました。
 そしたら、次の週くらいに、TVでやったんです。今度は、次男が見るって・・・
 また一緒に見てしまった・・・もういいわ、です。 
 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2013年04月11日 11:20
さあちゃん>
ターミネーターを子供の頃からですか・・・。
内容はおそらくわかっていませんね【笑

困った爆発のシーンがお気に入りだったのかな?
Posted by ライフスタイル 脇ライフスタイル 脇 at 2013年04月12日 12:24
・・・弟は、私の弟です。27年前、長男を産んだ時の話。
 わたし24、弟19。生後7日の赤ん坊の枕元で、ターミネーターは、駄目だっちゅうの・・・

 と、言う、おはなし。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2013年04月12日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。