2013年06月21日

困ったな・・・

正直いつもの通り・・・・。




ネタがない(笑




なのでやっぱりなぞなぞに今日も頼りたいと思います。




では行きます!




今回は引っ掛け問題です^^

一問目
あなたはバスの運転手です。 最初に9人乗って来ました。
次のバス停では4人降りて2人乗ってきました。
次のバス停でが4人乗って1人降りていきました。
最後のバス停で、おばあさんが、「運転手さんは私の息子と同じぐらいの年ね」と言って降りていきました。
さてバスの運転手は何歳でしょう?


二問目
ある民族が雨乞いの踊りをすると、必ず雨が降ります。なぜでしょうか?


三問目
ある夜、10本のロウソクに同時に火をつけました。
2分後に風が吹いて1本消えてしまいました。
さらに2分後に風が吹いて、2本消えてしまいました。
窓を閉めたので、それ以上は火が消えることはありませんでした。
さて、翌朝残っていたロウソクは何本でしょう?







わかるかな^^



以上困ったな・・・でした。




タグ :なぞなぞ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
洗車のタイミングはいつだ
予定がないです
にくがぁ~
ひとつ終わりました
見てると欲しくなる
キレイな桜だった
同じカテゴリー(日記)の記事
 洗車のタイミングはいつだ (2024-04-18 11:43)
 予定がないです (2024-04-17 11:38)
 にくがぁ~ (2024-04-15 16:47)
 ひとつ終わりました (2024-04-11 16:20)
 見てると欲しくなる (2024-04-09 14:00)
 キレイな桜だった (2024-04-08 16:13)

Posted by ライフスタイル 脇 at 13:40│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。