2013年07月22日

丑の日

本日
土用の丑の日ということで


これを!!
丑の日



昼に買いました^^



さていつもならなぜ丑の日にうなぎ?
なんて書くところですが・・・。

そんのものは取り敢えず長い夏を乗り切ろうってことで
「栄養価のたかいうなぎを食べよう」こんな感じの習慣でいいと思いますので
うなぎに含まれる栄養は何?でいきたいと思います。



うなぎはビタミンA、B1、B2、D、EやDHA、EPA、 ミネラルが豊富です。

ビタミンAは
目の働きを良くする効果があると言われています。

ビタミンB郡
ビタミンB1は身体が疲れたときなどに疲労回復効果があり、ビタミンB2は口内炎や髪、爪、皮膚などを健康に保つといわれ、美肌や美容に効果があるとされています。

ビタミンD
骨や歯にカルシウムを取り込むのに必要な栄養素といわれ、健康な骨や歯を維持するのに大切な栄養のひとつです。カルシウムと一緒に摂取することによって骨粗しょう症や骨軟化症の予防に効果的だといわれています。

ビタミンE
ビタミンEは、抗酸化作用があり細胞の老化を防止する働きがあるされ、若さを保って生活習慣病や健康美に効果的といわれています。

DHA(ドコサヘキサエン酸)
記憶力や視力の回復効果以外にもDHAはがんや心臓病、高血圧、糖尿病、脳卒中、動脈硬化の予防と改善にも効果があるといわれています。また、DHAには悪玉コレステロールを減らす作用もあるといわれています。


EPA(エイコサペンタエン酸)
EPA(エイコサペンタエン酸)は、血管の病気と言われる脳梗塞や心筋梗塞といった病気の予防に 効力があるそうです。 また、コレステロールや中性脂肪を減らす働きもあり、 血液の流れを良くして病気の予防にもなります。




書くのが面倒なのでネット調べです(笑)



だからといって私はうなぎを食べろなんて言いません。
それぞれの人にあった方法で暑い夏をのりきってくださいね^^



以上丑の日でした。

・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ


☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の林先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

LSC 院長のここだけの話 滋賀県草津市のライフスタイルカイロプラクティック(整体ではない)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
脇 智彦
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(日記)の記事画像
洗車のタイミングはいつだ
予定がないです
にくがぁ~
ひとつ終わりました
見てると欲しくなる
キレイな桜だった
同じカテゴリー(日記)の記事
 洗車のタイミングはいつだ (2024-04-18 11:43)
 予定がないです (2024-04-17 11:38)
 にくがぁ~ (2024-04-15 16:47)
 ひとつ終わりました (2024-04-11 16:20)
 見てると欲しくなる (2024-04-09 14:00)
 キレイな桜だった (2024-04-08 16:13)

Posted by ライフスタイル 脇 at 14:26│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんにちは
 そうですよね。それぞれで、いいんですよね。
うなぎが苦手でも、納豆が嫌いでも、梅干やラッキョウが酸っぱ過ぎても、
わさびが辛くて、泣けちゃっても・・・
 
 ・・・いいんですよね・・・丑の日が、サンマの蒲焼でも・・・
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2013年07月22日 17:52
私はうなぎを食べれませんでした(T_T)好きなのですが(^^;)でも誕生日だったのでケーキを食べました(´V`)♪
Posted by うさずきん at 2013年07月22日 23:02
さあちゃん>
いいと思いますよ^^
私の嫁はうなぎが嫌いで別のものを食べてましたから(笑)
Posted by ライフスタイル 脇ライフスタイル 脇 at 2013年07月23日 13:04
うさずきん>
えっ?
誕生日ですか?
おめでとうございます^^

お祝いの言葉だけですが送らさせていただきます。
Posted by ライフスタイル 脇ライフスタイル 脇 at 2013年07月23日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。