2013年11月15日

【月一症例】11/15 デスクワークで起こる首の痛み

院の月一会議である話をしたところ

「ホームページの患者様との写真が俺しかないやん」
と林先生がいうのです。


私個人としては正直ネットに自分の写真を載せるのはイヤなので
逃げていましたが・・・。

「ホームページを見た人が安心するから今月はトモチね」
という宿題がでたのです。




ということで今月は私が症例報告をさせていただきます。



患者様との写真(許可は頂いております。)
【月一症例】11/15 デスクワークで起こる首の痛み




①当院にこられた症状

【首がつまった感じがして痛い】

デスクワークをしているとだんだんと首がつまったような感じがしてくる。
周りの筋肉が張ってきて痛い。




ここで注目して欲しいのは「デスクワーク」

この患者様はパソコンを使われているのですがその姿勢が良くなかった様です。



ホームページには腰・背中の場所に書いてあるのですが
姿勢によっては首にも負担はかかります。


詳しくはここに載っています。
気になる人は見てね^^
LSC デスクワークの痛み




【原因を特定する】
この方は下部頚椎に関節の歪み
周囲の筋肉の張りから痛みを確認しました。




上記のところを施術することで痛み、つまり感を取り除くことが出来ました。

当然当院はこれだけでは終わりません。
・デスクワークの時の姿勢改善
・なるべく同じ姿勢を取らないよう注意
・張っていた筋肉のストレッチ方法
など快適に過ごしていただくための指導をおこないます。





今では1~2ヶ月に一度「もう痛くなりたくないから」と
定期検診みたいにメンテナンスとして来院してくれてます。



同じ様な症状で改善された患者様は沢山おられます!!!
是非この機会に…。
「私も一度試してみようかなぁ・・・?」とお考えの方は一度カイロプラクティックを(出来れば当院を!!)試してみてはいかがでしょうか?
1回ないし2.3回で本当に大きく効果が現れると実感しております!



以上今回私トモチがお送りしました。

【月一症例】11/15 首の痛み
・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ


☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の林先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

LSC 院長のここだけの話 滋賀県草津市のライフスタイルカイロプラクティック(整体ではない)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
脇 智彦
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(院の報告)の記事画像
症例報告『股関節の痛み』
症例報告『産後のケア』
特別出張「吉岡厩舎」へ
お盆前の
来週には
症例報告 デスクワークからくる腰痛
同じカテゴリー(院の報告)の記事
 しばらくの休憩 (2023-08-10 13:35)
 症例報告『股関節の痛み』 (2023-02-10 16:34)
 症例報告『産後のケア』 (2022-12-15 14:13)
 特別出張「吉岡厩舎」へ (2020-12-24 15:25)
 お盆前の (2020-08-12 13:20)
 来週には (2020-06-26 13:48)

Posted by ライフスタイル 脇 at 14:26│Comments(2)院の報告
この記事へのコメント
こんばんは
 「月一症例」は、林先生の専売特許かと思ってました。
これからは、交代でされるんですね。
 楽しみに(・・・って言うのも変ですが)してますね。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2013年11月16日 04:05
さあちゃん>
そうなんですよ。
あくまで「HP」に載せる用に必要なのですが
ブログをHPにあげるのでブログに書かなくては
いけないのです。
Posted by ライフスタイル 脇ライフスタイル 脇 at 2013年11月18日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。