2014年12月22日

テレビに感化されて

昨日テレビで出演者が動物の豆知識を披露していました。

それに感化された私も豆知識を披露していこうではないか(笑)


ちなみにテレビで言っていた豆知識は

「しろくまの毛は白ではなく実は透明」

です。





では動物豆知識スタート^^


キツツキが木を叩く理由は、木の中の虫を食べるためと巣穴をつくるとき、 そして、縄張りを主張するためなのですが、木の中の虫といっても普通の鳥が 食べる甲虫類や幼虫ではなく、キツツキが食べているのは意外にもアリ(蟻)。





亀の性別は、しっぽで判断します。
しっぽの裏側には肛門があり、肛門が甲羅よりも外側にあるのがオス、内側にあるのがメスとなります。
十分に成長した亀では、太くて長いしっぽがオス、細くて短いのがメスと判断する事が出来るようです。



「イカの足は10本」と一般的に知られているが、正確にいえばイカに足は無い。
背中から順に第一腕、第二腕、第三腕・・・と数え、他より長い2本は触腕。
なので、イカについているのは全て腕。




 牛の毛を全部剃っても白い毛の下は白く、黒い毛の下は黒い肌のままだが、パンダの場合は毛を全部剃ると黒と白の差はなく、すべて同じ色で無地。



猫舌とは、猫のように熱い食べ物が苦手なことを意味するが、地球上の生物の中で、熱い物を口にしたがるのは人間だけ。
なので、当然「犬も猫舌」。



どうです?

なにか面白い豆知識はありましたか?



以上テレビに感化されてでした。
・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ


☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の林先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

LSC 院長のここだけの話 滋賀県草津市のライフスタイルカイロプラクティック(整体ではない)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
脇 智彦
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(日記)の記事画像
休みはどこに行く
一週間前の考えと
洗車のタイミングはいつだ
予定がないです
にくがぁ~
ひとつ終わりました
同じカテゴリー(日記)の記事
 休みはどこに行く (2024-04-26 14:56)
 一週間前の考えと (2024-04-25 16:50)
 洗車のタイミングはいつだ (2024-04-18 11:43)
 予定がないです (2024-04-17 11:38)
 にくがぁ~ (2024-04-15 16:47)
 ひとつ終わりました (2024-04-11 16:20)

Posted by ライフスタイル 脇 at 11:18│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんばんは
 しろくまの毛は透明なだけでなく、管状になっていて、
暑い国の動物園にいるしろくま君は、夏になると、管状の毛の中に、
微細な緑藻が繁殖して、ミドリグマ君になってしまうんです、って。
管の中だから、洗ってやっても落ちないし、動物園では、苦慮しているとか・・・
 以上、さあの豆知識でした(笑)!
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2014年12月24日 02:04
さあちゃん>
動物園ではそんな苦労があるんですね。

私よりも豆知識が豊富ですね(笑)
Posted by ライフスタイル 脇ライフスタイル 脇 at 2014年12月25日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。