2017年09月21日

作りかた

今日は私が興味のある
おやつの作り方をまた載せちゃいます(笑)



簡単いちごムース


材料 (100ml の紙コップ12個くらい)
生クリーム(低脂肪がオススメ) 200ml
砂糖大さじ2
イチゴジャム100g〜150g
牛乳50ml
ヨーグルト100gくらい
ゼラチン 6gくらい
あれば食紅付属の匙1/3
1
60ccの水にゼラチンを入れてふやかしておく。
(ゼラチンに水を入れない事!)
2
ヨーグルトと牛乳を合わせておく。
3
生クリームと砂糖を合わせて7分立てまで泡立てる。(ゆるめがオススメ)
4
生クリームにイチゴジャムを入れて混ぜる。
食紅があればココで混ぜる。
5
ふやかしたゼラチンをレンジに20〜30秒かけ、ヨーグルトと混ぜる。
6
④の生クリームと⑤のヨーグルトを混ぜ合わせる。
7
絞り袋に生地をいれて容器に絞り出す。
8
冷蔵庫で冷やして、頂きます
イチゴを飾るとイイと思います



これは卵を使っていない事が
私にとってポイントが高い^^


以上作りかたでした。
・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ


☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の林先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

LSC 院長のここだけの話 滋賀県草津市のライフスタイルカイロプラクティック(整体ではない)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
脇 智彦
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330


タグ :おやつ


Posted by ライフスタイル 脇 at 16:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。