2012年10月18日

わからない事

私にはわからない事が沢山あります。

というのも今日患者さんが生後10ヶ月の赤ん坊をつれて来院したのですが・・・

「赤ん坊のあやし方がさっぱりです。」

わからない事

施術中にお母さんの元へ行きたいのはわかるのですが抱っこをしていると施術が出来ません。
かといって引き離すと泣き出してしまうのです。


私には当然子供はいませんから赤ん坊の事はわかりません。
子育てをしたことのある方ならある程度はなれているのでしょうが・・・・


まだまだわからない事は沢山ありますね^^
もしよかったら誰か教えて下さい今後の参考にします(笑



以上わからない事でした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
長い休みが終わり
休みはどこに行く
一週間前の考えと
洗車のタイミングはいつだ
予定がないです
にくがぁ~
同じカテゴリー(日記)の記事
 長い休みが終わり (2024-05-07 11:14)
 休みはどこに行く (2024-04-26 14:56)
 一週間前の考えと (2024-04-25 16:50)
 洗車のタイミングはいつだ (2024-04-18 11:43)
 予定がないです (2024-04-17 11:38)
 にくがぁ~ (2024-04-15 16:47)

Posted by ライフスタイル 脇 at 16:17│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おはようございます
 奇遇ですね。私も昨日、知り合いのお孫さん(!)を抱っこして、
あやうく、泣き出されそうになりました。おばあちゃんの膝で、
私と向かい合ってる間は、ご機嫌だったのですが、抱き上げた途端、
 「・・・う・・・うぇ・・・」慌てて、お返しいたしました。

 ママでなきゃ駄目なお子さんは、本当にママでないと、どうしようも無いんです。
そう言う月齢でもあります。おもちゃやお菓子では、意外と、ごまかせませんし。
 1歳半(お子さんによります)位になると、ママの近くなら、一人で我慢できたりしますが。

 大変でしたね。10ヶ月だと、お母さんも、抱いたりおぶったりで、お疲れでしょうし。
 ただ、赤ちゃんは、すぐに場所に慣れます。何度かいらしてるうちに、
自分とママに、支障のない場所だと、覚えます。
 赤ちゃんに覚えてもらう。それが最上案だと思います。

 いかがでしょう?

 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2012年10月19日 09:45
さあちゃん>
こんにちは^^

なるほど・・・・
こちらがではなく赤ちゃんに慣れてもらうのですね。

初めてだと不安ですもんね^^

とてもいい案をありがとうごさいます。
参考にさせていただきます。
Posted by ライフスタイル 脇ライフスタイル 脇 at 2012年10月19日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。